2017年08月13日

カラオケで懐アニ

同士たちとカラオケに行くとたいていアニソンオンパレードになるのですが、ついつい映像付き画像につられて懐かしいアニメを見てしまったりしまいます。

昨日もガオガイガーやらTHE REAL FORK BLUESやら好き放題歌ってたのですが、その中でルパン三世の第1期EDという渋めチョイスをしたところ、なぜかあの不二子ちゃんのバイクシーンではなく明らかに1期ではないと見える映像が。しかもなんだかナウシカみたいな子やラピュタのロボット兵みたいなのが登場……なんぞこれ?宮崎アニメへのオマージュか??と思って帰宅後調べてみたら2ndシーズンの最終話「さらば愛しきルパンよ」という有名な回の映像だったようです。しかもナウシカ・ラピュタの前の作品。宮崎さんこんなことしてたのか…!

ルパンの音楽は全般的に好きで主題歌集借りたりネットで聴いたりめっちゃしてますが、カラオケに行くとこんな特典がw
ちなみに昨日は英語で難しかったけど「LOVE IS EVERYTHING」にも挑戦しました。どの曲も大好き…!

posted by kasumi at 07:37| * Animation and Comics * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


* * * * * * * * * * * 応 援 サ イ ト * * * * * * * * * * *

lovegenshop.gif Tomorinさんのサイトです。 オリジナル「ぬりえ」をダウンロード販売されています☆


火源都 神山なおさんのサイトです。 Web漫画「BALANCER」が単行本化されました!