2016年08月07日

髪留め

髪をまとめるのによくクリップ系のアイテムを使うのですがここのところ立て続けに壊してます;;

仕事中は帽子をかぶったり脱いだりすることが多々あります。だからばらけたりしないようにしっかり留めておきたいので、ゴムで一つにまとめたものをねじりあげてクリップで留めたりしていたのですが、プラスチック製のもので無理な留め方をしちゃって気に入ってたものを壊してばかり。まあ百均とかせいぜい数百円のものなんですが。

で、今日買い物に出掛けていろいろ見て回ったのですが、良いデザインのものは結構高かったり(しかも素材が弱そうだったり)、安いものはやっぱりデザインがいまいち気に入らず……やっぱり百均のシンプルな熊手クリップ系がいちばん使いやすいかなあ……。
と、三百円のアイテムで掘り出し物発見。ネットで調べたところ「棒差し(マジェステ)」と呼ばれる形の髪留め。そういえばずいぶん昔にも使ってたけど汚れがひどくなって捨てたんだったか……でも使い勝手は結構良かった気がするし気に入っていた記憶が。でも最近の安いお店じゃあんまり見かけなかったなあ。ネットで探せばちらほら出てきましたが(お高いけど)。
プラスチックなので強度が若干不安でしたが色合いがまずまず好みだったので購入。今留めてみたけど問題なさそう。よし、しばらく使ってみよう。

棒差し、もっと流行ってくんないかな。かわいいのもっと出回るといいのに。
……いっそ自作を検討するか。
posted by kasumi at 19:29| * Diary * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


* * * * * * * * * * * 応 援 サ イ ト * * * * * * * * * * *

lovegenshop.gif Tomorinさんのサイトです。 オリジナル「ぬりえ」をダウンロード販売されています☆


火源都 神山なおさんのサイトです。 Web漫画「BALANCER」が単行本化されました!