2009年05月02日

タンポポ調査

Yahoo!ニュースをぼんやり眺めていたらこんな記事が目に留まりました。

タンポポが伝える環境破壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000118-san-soci

あーそういえば昔、生物の授業でタンポポ調査やったなー。・・・と思いながら記事を読んでみると・・・うわお。その時の先生のお名前が出てるじゃないですか。今でもやっておられるんだーとちょっと感動。生物、結構好きだったし、先生の授業もわかりやすくて好きだったんだー。

ご興味ある方は下記URLからどうぞ。
タンポポも外来種が勢力拡大してきてるんですよ。

タンポポ調査・西日本2010
http://www.nature.or.jp/Tampopo2010/Tampopo-index.html
posted by kasumi at 23:07| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

怖っ。

何気にYahoo!のニュース見てたんですけど↓これ結構怖くないですか?(汗)

「都市一つ壊滅したかも」小惑星あわや激突…豪学者が観測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000518-yom-sci

月との距離の1/6くらいのところ小惑星が通過していたらしいですよ。ぶつかってたら、えらいこっちゃですよ。いやま、そんな簡単にはぶつからないんでしょうけど。
posted by kasumi at 23:15| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ウェブリング・ジャパン サービスの終了について

http://www.webring.ne.jp/close.html

びっくりしてしまいました、WebRing終了。PixiaWebRingの終了のお知らせを今日いただくまでまったく知りませんでした。
4月いっぱいで全サービスが終了とのこと。

ちょっぴり寂しい気がしますが、でも考えてみれば確かに自分もネットサーフィンするのにはgoogleばっか使って最近はWebRingとか使わなくなってたし。Web環境ってこの数年で激変しましたからねぇ・・・時の流れとともにその役目を終えたということでしょうか。
posted by kasumi at 22:14| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ

ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/23/news092.html

やるなタカラトミー・・・!
ツンデレなナビゲーション・・・かなりそそられる〜。
posted by kasumi at 19:59| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

鈴置洋孝さん死去

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

まだお若いのに残念でなりません。
ブライトはもちろん、ドラゴン紫龍とか、天津飯とか、インドラ様とか・・・。数え上げればキリがなく、そして私の中ではパトレイバーの内海課長(リチャード・王)も強インパクトでした。
ご冥福をお祈りいたします。
posted by kasumi at 12:48| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

Windows 98/98 SE/Meのサポート、今夏で打ち切りへ

Windows 98/98 SE/Meのサポート、今夏で打ち切りへ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/14/news062.html

打ち切りの話は前にも出ていて延び延びになってたみたいですが、今回のはほんとにほんとの打ち切りなのかなぁ・・・。職場で私が使ってるPC、思いっきりWindows98系なんですが(汗)。
いやまぁ、会社全体で見れば徐々にXPへの移行も進んでいて、98系のほうがもはや少数派にはなっているのですが・・・さすがにサポート終わった後まで使い続けるのはヤバいんでないですか? セキュリティプログラムの更新も停止するって言うし。ていうかぶっちゃけ家のPCに比べて動作が恐ろしく重くて仕事の能率も落ちるのよ、いやマジで。

つーわけで早くおニュー買ってくれー、できるだけハイスペックなのを(笑)>うちの会社
posted by kasumi at 21:09| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

本田美奈子さん死去

歌手の本田美奈子さんが死去 急性骨髄性白血病で
http://www.asahi.com/obituaries/update/1106/001.html

帰ってきて欲しかったなぁ・・・。もちろんご本人がいちばんそれを望まれていたのでしょうけれど・・・
どうぞ安らかに。。。
posted by kasumi at 16:34| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる
http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html

ツボを突かれてしまいました(笑)。
最初にこーゆーことを思いつく人ってすごいと思うなぁ。
posted by kasumi at 21:46| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

吾郎くんがミズノと契約

漫画の主人公とミズノが契約 野球用具を独占提供

「MAJOR」の吾郎が使う野球道具はすべてミズノ製になるそうな。
すごいなぁ。でもこりゃミズノにとってメリット大きそう。
キャラクターの絵を使えるってのはインパクトあるもん。
ある意味松井やイチロー並、へたすりゃそれ以上の宣伝効果かも。
posted by kasumi at 22:14| * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

スペースデブリ

「宇宙ごみ」の被害防げ 安全管理へ国際指針
http://www.asahi.com/special/space/TKY200501220307.html


プラネテスな時代もさほど遠くないのかなと思わせる記事。
そーいやプラネテスもいよいよ。。。
ああ、最終話が待ち遠しいような、惜しいような。
posted by kasumi at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

デビュー20周年に…本田美奈子.「白血病」で号泣

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000001-sks-ent

今週はこのニュースに一番驚きました。
今も本田美奈子さんのCDを聴きながらこの記事を書いているのですが、透明感のある、それでいてパワーもある彼女の歌声が大好きなのです。

6ヶ月の治療が必要とのこと。
病気を克服して、また歌を聴かせてくれる日を待ちたいと思います。がんばれ。
posted by kasumi at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

青い薔薇

「青いバラ」の開発に成功 サントリー
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/30/news051.html?nb20

有名な話ですが青いバラを作るというのはとっても難しいことなんだそうです。
今回のも……うーん、まだちょっと紫っぽいような。
もっともっと、完全に青いバラがいつの日か誕生するのでしょうか。
見たい気もするけど、そこまでする必要があるのかという気もする。うむむ。
posted by kasumi at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝ご出産

林原めぐみさんが女児出産。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040629-00000231-kyodo-ent

おめでとうございます、これからも育児にお仕事に頑張ってください。
posted by kasumi at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | * News * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


* * * * * * * * * * * 応 援 サ イ ト * * * * * * * * * * *

lovegenshop.gif Tomorinさんのサイトです。 オリジナル「ぬりえ」をダウンロード販売されています☆


火源都 神山なおさんのサイトです。 Web漫画「BALANCER」が単行本化されました!